« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

H21年8月25日放送分FM西東京「まきまりsite」

8月25日(火)放送FM西東京(84.2MHz)
「まきまりsite」13:10~13:39生放送(同日19時より再放送)

Kaneko

今月のゲストは金子忠司さん、英会話教室の講師をされている方です。

「5秒でネイティブの発音ができる」
ホントに~???

ちょっとしたコツで、まきまり&ディレクターの吉田さんが
ネイティブに!!!

英語が話せるようになりたい方は、是非聴いてねnote


金子忠司HP
http://www.1phonics.com


英会話 汐留教室
■ 場所
東京都港区東新橋1-3-9 楠本第六ビル3F

《駅から教室まで》
JR新橋駅 汐留口を出て ゆりかもめ の出入り口の階段と新橋駅前ビル2号館の間にある細い道(りそな銀行のATMが目印)を抜けて信号を渡るとリクルートのビル、真後ろに日テレのビルが見えます。
リクルートのビルからJR線路に向かって大通りを1,2分歩くとその先ににローソンがあります。 
当ビルはローソンと線路の間にあり、教室は3Fになります。

お申し込み・お問合せは金子忠司HPにて。


番組の視聴はコチラ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H21年7月28日放送FM西東京「まきまりsite」

7月28日(火)放送FM西東京(84.2MHz)
「まきまりsite」13:10~13:39生放送(同日19時より再放送)

Sgonakagawa

今月のゲストはGO NAKAGAWAさんです。
笑顔がカワイイ天然キャラのストリートミュージシャンるんるん

番組の視聴はコチラ↓


※放送では楽曲をフルコーラスO.A.していますが、JASRAC登録されているものはここでは省略させて頂いております。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月25日(火)放送ゲスト決定!

8月25日(火)放送 FM西東京(84.2MHz)
「まきまりsite」13:10~13:39生放送
(同日19時より再放送)
※後日net配信されます。

今月のゲストは、金子忠司 さんです。
何をされている方かと申しますと
英会話の先生なのです。
でも、「まきまりsite」にご出演頂くということは
ただの英会話の先生ではありませんよsign03

なんと
5秒でネイティブの発音ができる

みなさん、興味ありませんsign02

夏休み最後の「まきまりsite」
英会話教室を実践しちゃいます。
お楽しみに~~~note

Wizli_copy

■金子忠司さんプロフィール■

汐留で英会話教室を経営・講師しています。


【英語歴】

中学・高校の英語は落第点スレスレのレベルでした。

19歳になるまで外国人と一度も話したことは無く

読めない・書けない・聞けない・話せないの

四重苦ヘレンケラー状態でアメリカに単身渡った。


行けば何とかなるだろう!

アメリカでは3歳の子供だって

英語しゃべってるんだから!?


などと、意味不明な理屈で日本で英語を勉強すると

かえって英語が話せなくなると理屈にならない理屈で

アメリカに行く前は日本でほとんど勉強しなかった。



『行けば何とかなる!』という勘違いはアメリカに

渡ってすぐに打ち壊された・・・



なんともならんかったのだ。



英語スクールでは5段階クラスの最低レベルで

一番の落ちこぼれだった。



英語がチンプンカンプンなうえ

カルチャーショック、ホームシックで

ノイローゼ気味だった。


そんなどん底の時、友達になった英語ペラペラの

ベトナム人から英語を遊びながら教えてもらったら

一気に英語が上達した。



彼は10歳の時、文字通り命がけで家族4人と

オンボロ船に乗って、いわゆる『ボートピープル』

と言う祖国を捨てアメリカに亡命した人であった。



私が彼と出会ったのは、彼が20歳の時で

既に彼の英語は声だけ聞いたらアメリカ人のそれと

思うほどカッコイイネイティブみたいな英語だった。



私は彼に、

どうやったらそんな風に英語がはなせるようになるの?



英語スクールでネイティブの英語の先生に教えて

もらっても全然ダメダメな私が最後に藁にもすがる

思いで聞いたら彼は私が一番必要としていた答えを

持っていた。



彼の英語はネイティブのようにペラペラだけど

彼にとって母国語はあくまでもベトナム語であり

英語は第2国語。



彼も苦労して英語がペラペラになったタイプだから

苦労しないで英語が話せるようなネイティブとは

英語に関する考え方・アプローチが全然違った。



この彼から伝授された方法を体系化して

分かり易くまとめたのが『英会話の思考レシピ』です。



今まで英会話で何度も挫折を味わったけど

どうしても諦めきれない!




と言う人にこそ知って欲しいノウハウです。


金子忠司HP
http://www.1phonics.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »